キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのコラム

カラダ マタニティ

質の向上に老化防止...「子宮活」で妊娠力UP!

妊活中の女性や、今はまだ妊娠の予定はないけれど、将来赤ちゃんが欲しいという女性にとって、「子宮の質」「子宮の老化」というフレーズは非常に気にかかるのではないでしょうか。 子宮の質がよくないと、産みたい時になかなか妊娠できませんし、生理不順や子宮筋腫、子宮内膜症などの症状があれば、妊娠よりもまずはこれらの病気の治療をしなくてはならないこともあります。 ここでは、赤ちゃんを授かり、育むための器官である子宮の質を高め、妊娠力をアップさせる「子宮活」のポイントを紹介します・・・

つづきを見る

このコラムに関するキーワード

関連記事

女性がかかりやすい「乳がん」を防ぐ食生活 肩こりがひどく背中が痛み片頭痛も...その症状、マウス症候群かも!? 骨活のススメ

カラダコラム・人気ランキング

PICK UP特集

冬だからこそダイエット

冬はイベントに飲み会に大忙し。気がつけばお腹がポッコリ…、なんて方も多いはず。ついた脂肪を慢性化させる前に、冬の間に自分史上最高ボディに仕上げましょう!

この特集をみる
婦人科へ行こう!

婦人科と聞くとなんとなく行きづらいと感じてる方も多いのでは。婦人科は生理、おりもの、基礎体温の変化や性器、乳房などを気軽に相談できる場所。気になることがあったら婦人科へ行きましょう!

この特集をみる
生理不順・生理痛・PMS…。みんなが気になる生理のお悩み即解消!

生理は女性の健康のバロメーター。生理を知って上手に付き合っていきましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[2/22]カラダコラム

歯がしみる!「知覚過敏」の原因と治療

監修者について コラム一覧へ戻る