キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのコラム

カラダ マタニティ

質の向上に老化防止...「子宮活」で妊娠力UP!

妊活中の女性や、今はまだ妊娠の予定はないけれど、将来赤ちゃんが欲しいという女性にとって、「子宮の質」「子宮の老化」というフレーズは非常に気にかかるのではないでしょうか。 子宮の質がよくないと、産みたい時になかなか妊娠できませんし、生理不順や子宮筋腫、子宮内膜症などの症状があれば、妊娠よりもまずはこれらの病気の治療をしなくてはならないこともあります。 ここでは、赤ちゃんを授かり、育むための器官である子宮の質を高め、妊娠力をアップさせる「子宮活」のポイントを紹介します・・・

つづきを見る

このコラムに関するキーワード

関連記事

いまさら聞けない!【血圧】が低いってどういうこと?【血圧】が低いとどうなるの? 大人の歯列矯正は意味がない? スマホで老眼になる!?改善策はあるの?

カラダコラム・人気ランキング

PICK UP特集

プレ「妊活」で産めるカラダづくり

「いつかは産みたい!」と考えるあなたへ。今すぐでも将来でも産みたい時に産めるように早いうちからコンディションを整えておきたいですよね。妊娠に関する知識を知ることで産めるカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
カラダのお悩み解決します!

寝ているのに眠気がする、肩こりが治らない、など日頃から気になるちょっとした症状は誰にでもありますよね。それ、もしかしたら病気のサインかも。気になる症状は放っておかず、解決していきましょう!

この特集をみる
めざせ!快眠LIFE☆睡眠と●●の関係とは!?

眠れない人、眠すぎる人…睡眠のお悩みを改善して、健康的な毎日を過ごしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]カラダコラム

彼が包茎だった場合の基礎知識

監修者について コラム一覧へ戻る