キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

よくある質問・お問合わせ

よくある質問

まずはよくある質問をCHECK!
ここで解決しない場合はお問合せメールをご利用ください。

モードの変更ってなに?

あなたの希望(避妊希望・妊娠希望・妊娠中)のモードが選べます。 それぞれのモードを選ぶことで避妊希望モードでは生理日管理の生理予測ページで危険日が、 妊娠希望モードでは生理日管理の生理予測ページで妊娠しやすい日が、 妊娠中モードでは妊娠管理の今の状況ページでおなかの赤ちゃんの成長のようすやママへのアドバイスなどを確認することができます。

モードの変更の方法がわからない

モード変更は画面右上のメニューから「各種設定・モード変更」→「プロフィール・モード変更」の「あなたの希望を教えてください 」の項目から 避妊モード・妊娠希望モード・妊娠中モードのいずれかをお選びいただき「プロフィール・モード変更」ボタンをタップすると完了です。

サイトデザインのリニューアル後、生理日などの記録の登録や編集ができない

生理日、基礎体温、体重・体脂肪、カレンダーの詳細記録入力後または編集後、「記録してます」等が表示されます際には何度かページをリロード ※ブラウザで多くの画面を開いている場合は、不要な画面は閉じてお試し願います。

ログインできない

Cookieを無効に設定されている場合ご利用いただくことができません。
「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザ→設定→Cookieを受け入れるにチェックが入っているかご確認ください。

①ブラウザでCookie設定の確認をお願いします。
標準ブラウザの場合【ブラウザ】→【設定】→【プライバシーとセキュリティ】→【Cookieを受け入れる】にチェックが入っているかご確認ください。

Chromeの場合【Chrome】→【設定】→【サイトの設定】→【Cookie】が許可になっているかご確認ください。

②チェックが入っている場合には、Cookieの削除をお願いします。
標準ブラウザの場合【ブラウザ】→【設定】→【プライバシーとセキュリティ】→【Cookieをすべて削除】→OKをタップしてCookieを削除してください。

Chromeの場合【Chrome】→【設定】→【プライバシー】→【閲覧履歴データを消去する】→【データを消去する期間】で「初めから」を選択し【Cookieとサイトデータ】にチェックを入れて【データを消去】をタップしてCookieを削除してください。

IDの入力って何?

【ドコモの方】
docomo IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くもので、Wi-Fi経由での接続時のみ必要となります。(3G回線経由の場合は省略されます) docomo IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

■dメニュー→お客様サポート→docomo ID発行→確認

【auの方】
au one IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。au one IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

■au one TOP→会員情報

いつお金がかかるの?

【ドコモ・auの方】
入会時、ならびに毎月1日の午前0時に月額料金が課金されます。

【ソフトバンクの方】
入会時、ならびに入会いただいた日を起算とした1か月おき(毎月)の午前0時に月額料金が課金されます。

会員登録してるのに、サイトが使えない

「ログイン」ボタンが表示されている場合は、なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。お手数ですが再度ログインをお願いします。

データ引継ぎの手続きってどういうときにするの?

他社の携帯会社への変更、または同じ携帯会社でもご契約状況(電話番号、キャリアID)に変更がある場合のみデータ引継ぎの手続きを行ってください。

同じ携帯会社への機種変更で、且つご契約状況(電話番号、キャリアID)に変更がない場合は、機種変更前に退会手続きを行わないでください。機種変更後の新しい携帯電話で記録していたデータなどはそのままでご利用頂けます。

携帯から引継ぎ入会したい

【ドコモ携帯→ドコモAndroidの方】
機種変更時にiモードからspモードへの契約変更お申込みをされている場合、特に手続きを頂かなくてもそのままデータを引継いでサイトをご利用頂けます。(詳しくは店頭でご確認ください)

【au携帯→au Androidの方】
機種変更時にサイトの継続利用をお申込み頂いている場合、サイトTOPより通常通り入会頂きますと引継ぎ入会となります。入会の際、「EZ番号を通知しますか?」と確認画面が表示されますので、必ず「はい」を選択してください。「いいえ」を選択されますと、新規での入会となり、重複して課金が発生し、データも引継がれません。

【上記以外の方】
画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。また、事前にデータ引継ぎ用IDとパスワードを発行されていた方は、それまでに記録していたデータをスマートフォンでもお使いいただけます。

ドコモ携帯から引継ぎ入会したのに使えない

機種変更をされてから当サイトをご利用頂けるまで、2~3日お時間を頂いております。ご利用いただける状態になるまでお待ちくださいますようお願いいたします。
※ドコモ側のメンテナンス等があった場合は、Androidでのご利用可能日が遅れる場合がございます。
※退会いただく際も当サイトに引継ぎ手続きが反映されてからでないと、退会していただくことができません。当サイトがご利用いただける状態から退会手続きをお願いします。

携帯で退会していない場合、Androidで入会したら二重にお金がかかるの?

【ドコモの方】
携帯からAndroidへ機種変更されたタイミングでiモードからspモードに切り替えた場合には、自動引継ぎとなり重複課金は発生しません。なお、自動引継ぎ後にAndroidから退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合でも継続して課金が発生しますのでご注意ください。
また、Androidへ機種を変更した後も引き続きiモードでの契約をしている場合は、spモードへの自動引き継ぎは行われません。
お客様の契約状況につきましては、ドコモショップへお問い合わせください。

【auの方】
入会の際、EZ番号通知の確認画面で「はい」を選択頂ければ重複課金は発生致しません。「いいえ」を選択されますと、新規での入会扱いとなり、重複で課金されますのでご注意ください。
なお、退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合にも継続して課金が発生しますので、ご注意ください。

退会はどこからするの?

退会手続きはログイン中のみ可能です。
【ドコモの方】
ログイン後表示される「マイメニュー削除」よりお手続きください。
※フィーチャーフォンから引継ぎ入会された方は、当サイトに引継ぎ手続きが反映されてからでないと、退会していただくことができません。引継ぎ手続きが反映されるまで一定時間お時間がかかります為、翌日再度アクセス頂き、画面の案内に従って退会手続きをお願いします。

【auの方】
ログイン後表示される「退会」よりお手続きください。
auショップで引継ぎ入会の手続きをされた方で退会を希望される場合も、TOPページ下部の「退会」リンクよりお進みください。

【ソフトバンクの方】
ログイン後表示される「退会」よりお手続きください。

退会→再登録の場合どうなるの?

【ドコモの方】
当月内の再入会の場合、重複課金は発生しません。一か月分の料金でご利用頂けます。

【au・ソフトバンクの方】
当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。

また、いずれの場合も、一度退会されますとこれまで記録してきたデータはすべて削除されますので、あらかじめご了承ください。

Androidから他のAndroidへ機種変更した場合は?

同キャリア内での機種変更時はそのままデータを引継いでサイトをご利用頂けます。なお、機種変更されてもサイトの自動退会にはなりませんので、ご注意ください。
他キャリアの端末に機種変更をされた場合は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

次回の生理予定日がズレている

次回の生理予定日は入力された過去の生理日に基づいて計算された情報をもとに表示されています。過去の生理日記録が少ない状態や生理不順がちな場合は特に、生理予定日が大きくズレることがあります。また確実性・有用性・完全性を保証するものではなく、個人差もございますので参考としてご利用ください。

次回の生理予定日・排卵予定日が表示されない

入力された過去の生理日記録に基づいて計算された平均生理周期が23~60日でない場合には、予測不可となり、すべての情報が表示されなくなります。
また、予測された生理予定日を超えてなお直近の生理日入力がない場合は、入力されるまで予測不可となり、すべての情報が表示されなくなります。
「生理日管理」のページで生理期間の追加が可能ですので、過去の生理日の記録がある方は追加してください。

危険日や妊娠しやすい日について

妊娠する可能性が高いと予想される日を当サイトでは危険日や妊娠しやすい日と表記させていただいておりますが、必ずしもその期間だけが妊娠しやすいとは限りません。
体調や環境の変化やストレス、またはきちんと排卵しているかどうかが影響いたします。(避妊を希望する方はきちんとピルやコンドーム等で避妊をお願いいたします。)
より詳しく把握するためにも基礎体温を記録し、不安なことがあれば婦人科を受診してください。

出産予定日は正確?

出産予定日はあくまでも目安としてご利用ください。
当サイトでは、最終生理日から数えて280日目前後(月経周期により変動します)を出産予定日としておりますが、排卵日が変わりますと出産予定日も変動いたしますので早めに産婦人科を受診して、より正確な予定日を決めてもらってください。

生理終了日が記録できない

「終了日を記録する」ボタンは、次の生理日予測のため、生理入力日当日から7日目で自動で消えます。
終了日を記録し忘れた場合や7日以上だった場合には以下の手順で生理終了日を記録してください。

TOPページ上「セルフマネージャー」の「より詳しく見る」をタップ→「生理日管理」ページ上部の「管理」をタップ→修正したい]記録をタップ→「修正する」をタップ

症状セルフチェック、またはPMSタイプチェックのチェックが出来ない

症状セルフチェック、またはPMSタイプチェックのチェックについて、お手数ですが下記の手順を確認後、お試しください。

・チェック頂く際はチェック項目の各文章の上をタップして下さい。
・サイトが表示されてる状態で携帯のメニューキーを選択⇒設定⇒高度な設定(詳細設定)の
「javaScriptを有効にする」のチェックボックスにチェックを入れる。
その後、一度サイトのTOPページを表示いただきまして再度お試しいただけますようお願いします。

また、恐れ入りますが、標準のブラウザ以外(Nator browser・Yahooアプリ等、お客様がダウンロードされたブラウザ)からアクセスされている場合、正常アクセスにできないことがございます。ご使用ブラウザをご確認いただき、標準のブラウザからアクセスをお願い致します。

よほうメールが送信されない

予測された生理予定日を超えてなお直近の生理日入力がない場合は、その次の生理日が予測不可となり、よほうメールも送信されません。
生理日を記録されるとメールは配信されるようになります。「生理日管理」のページで生理期間の追加が可能ですので、過去の生理日の記録がある方は追加してください。

よほうメールの受信を止めたい

TOPページ中段の「よほうメールの受信設定」より、各よほうメールのチェックをすべてはずした状態で登録をしてください。

メールアドレスを変更したい

TOPページ上部の「ユーザ設定」より再度お手続きを行ってください。

その他分からない点がございましたら下記までお願い致します。

フリュー株式会社
サイト名:キレイサイクル女性医学
メール本文に既に入力されている文章は消さずにお願い致します。


※ドメイン拒否されている場合はメールをお届けできませんので、設定を解除いただくか、ドメイン指定アドレス「furyu.jp」の設定をお願いいたします。

メール送信

対応時間:9:30~17:00
(土日祝、会社特休日を除く)

※ご返信は順次行っておりますが、場合によっては翌日以降にお待たせすることがございます。何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。また、受付時間外のご返答は翌営業日以降になります。