キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ カラダ

妊娠前の薬、赤ちゃんに影響は?

Question

幼い頃からアレルギー体質で、鼻炎や喘息、じんましんなどが出ないように常に薬を服用しています。
何年もの間、薬を服用し続けていて妊娠した場合、生まれてくる子どもに影響はないものなのでしょうか?
kuromy
30代前半

Answer

薬を飲み続けていると、将来妊娠した時にお腹の赤ちゃんに影響が出るのではないか、と不安に感じる人は少なくないようです。けれども・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
763 / 934
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

手に湿疹?しばらくすると授乳中の赤ちゃんにも...!移ったものでしょうか? 妊娠中も一人で...。止めないといけない パパとママでは態度が違う!どうしたら同じように接してくれる?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

意外と知らない「おりもの」のこと

おりものって、いいイメージをいだいていない方がほとんどでは?でも、実はおりものは女性のカラダを守るために大事な働きをしています。おりものとなかよく付き合っていきましょう!

この特集をみる
-春を先取り!-

もうすぐ春本番!の前に…冬の間、マスクや洋服で隠れていたメイクやフェイスのお悩み・ボディのお肉何とかしなきゃ…。早めの準備で不安とサヨナラしましょ♪

この特集をみる
-妊娠中の方も、いずれはしたい方も…-

妊娠中の●●は大丈夫!?妊娠したいけど●●の影響は!?正しい知識で、妊娠に関する不安をなくしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[3/26]生理・PMSQ&A

生理不順で薬を服用しないと来ない。医師には痩せろと言われ...どうしたらいい?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る