キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ

44歳不妊治療中。治療をどこで打ち切りにするか悩んでいます

Question

44歳の私は、2年前から不妊治療をしていますが治療しても卵の数も増えず、受精卵ができても、私の卵巣年齢がかなり悪いためか着床までいかず、今に至っています。年齢も年齢なので、治療をどこで打ち切りにするか、決めなきゃいけない時になり、でも諦めきれない気持ちが混ざり、不安定な気持ちになることがあります。どうにか子どもを授かることはできないものかと思う毎日です。
サラ
40代前半

Answer

「子どもは授かりもの」という通り、残念ながら不妊治療を行っても100%妊娠するとは限りませんし、治療を諦めた途端思いがけず妊娠する人もいます。不妊治療は妊娠の可能性を広げるためのものではあるのですが、治療をしても場合によっては・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
562 / 924
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

妊娠中カラダに激痛が!何科を受診すればいい? 子宮が小さいと妊娠しにくい? 生後間もない赤ちゃんは免疫があるから発熱しても自宅待機で大丈夫?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

冬だからこそダイエット

冬はイベントに飲み会に大忙し。気がつけばお腹がポッコリ…、なんて方も多いはず。ついた脂肪を慢性化させる前に、冬の間に自分史上最高ボディに仕上げましょう!

この特集をみる
婦人科へ行こう!

婦人科と聞くとなんとなく行きづらいと感じてる方も多いのでは。婦人科は生理、おりもの、基礎体温の変化や性器、乳房などを気軽に相談できる場所。気になることがあったら婦人科へ行きましょう!

この特集をみる
生理不順・生理痛・PMS…。みんなが気になる生理のお悩み即解消!

生理は女性の健康のバロメーター。生理を知って上手に付き合っていきましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[2/19]カラダQ&A

夏の虫刺されの色素沈着って治る?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る