キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ

生理周期が早まったのは排卵誘発剤のせい?

Question

周期(クロミッド服用後の次の周期)と今周期の排卵が10日以内と早まってしまいました。
クロミッドの効果がまだ残ってるのでしょうか?
何かの病気のサインやホルモン異常かと不安です。タイミングがうまくとれないので困ってます。
よっち
20代後半

Answer

妊活中の方からすると、生理周期の乱れは排卵のタイミングが掴みづらくなるため、いろいろと問題が生じやすいですよね。 クロミッドは、排卵をうながす性腺刺激ホルモンの分泌を増やして排卵を起こす薬(排卵誘発剤)で、副作用も比較的少ないため、不妊や生理不順の治療ではポピュラーな薬の1つ。 クロミッドを生理3~5日目から5日間にわたって服用すると・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
477 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

妊活4か月目、周りは妊娠するのに自分はなかなか授からず焦っています 冷え性は不妊の原因?治療法は? お腹の子が逆子で気になり、毎日そればかり考えています...

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

プレ「妊活」で産めるカラダづくり

「いつかは産みたい!」と考えるあなたへ。今すぐでも将来でも産みたい時に産めるように早いうちからコンディションを整えておきたいですよね。妊娠に関する知識を知ることで産めるカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
カラダのお悩み解決します!

寝ているのに眠気がする、肩こりが治らない、など日頃から気になるちょっとした症状は誰にでもありますよね。それ、もしかしたら病気のサインかも。気になる症状は放っておかず、解決していきましょう!

この特集をみる
めざせ!快眠LIFE☆睡眠と●●の関係とは!?

眠れない人、眠すぎる人…睡眠のお悩みを改善して、健康的な毎日を過ごしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

彼氏はED?

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る