キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

ココロのおなやみQ&A

ココロ

食べ物の好みが違う彼...今後の関係に影響は?

Question

付き合ってもうすぐ9か月になる彼氏がいます。彼は野菜が嫌いですが、私は野菜が大好きなので、料理の好みがあまり合いません。食の好みが違うことは、今後の2人の相性にも影響してくるのでしょうか?
みい
20歳未満

Answer

世の中には、食べ物の好みが違っても仲のよいカップルや夫婦がたくさんいることは事実。 とはいえ付き合いが長くなればなるほど一緒に食事をする機会は増えますし、料理をつくることや食べることが趣味だったり、食事デートが多かったりするカップルなら、できれば食べ物の好みが合っているほうが便利ですよね。 それに今は恋人でも、将来、結婚を考えるようになれば、毎日同じ食卓を囲む彼の食べ物の好みについて気になることが増えるかもしれません。 でも、・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
439 / 935
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

新しい職場の仕事がなかなか理解できません 休み気分が抜けず集中力が続かない 男性をすぐ好きになってしまうなど、自分に自信が持てず男性に依存気味

ココロおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

意外と知らない「おりもの」のこと

おりものって、いいイメージをいだいていない方がほとんどでは?でも、実はおりものは女性のカラダを守るために大事な働きをしています。おりものとなかよく付き合っていきましょう!

この特集をみる
-春を先取り!-

もうすぐ春本番!の前に…冬の間、マスクや洋服で隠れていたメイクやフェイスのお悩み・ボディのお肉何とかしなきゃ…。早めの準備で不安とサヨナラしましょ♪

この特集をみる
-妊娠中の方も、いずれはしたい方も…-

妊娠中の●●は大丈夫!?妊娠したいけど●●の影響は!?正しい知識で、妊娠に関する不安をなくしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[3/28]ビューティQ&A

この頭痛は冷やすべき?温めるべき?見分ける方法は?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る