キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのおなやみQ&A

カラダ

長引く不正出血。病院ではがんではないと言われたのですが、なんなんでしょうか。

Question

性交時の不正出血とおりものの増加

膣が痛かったりなど子宮頸がんの
傾向があったため産婦人科で
見てもらいました。
子宮頸がんでは
なかったのですが、なんなんでしょうか?

不正出血は今でも続いてます。

うさぎ
公表しない

Answer

性交時の不正出血やおりものの症状がある場合、最も心配すべき病気が子宮頸がんや子宮体がんです。 産婦人科で検査を受けて、医師からがんではないと診断されたものの、不正出血が今でも続いているのですね。 このような症状がみられる病気は、がん以外に次のようなものがあります。 ●外陰炎・膣炎 デリケートゾーンや膣内で細菌が増殖したり、下着などに・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
399 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

風邪のような症状。風邪薬がきかない場合の病気は? 便に血が混ざるのは大腸がん? 避妊なしのエッチが子宮頸がんの原因!?

カラダおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

プレ「妊活」で産めるカラダづくり

「いつかは産みたい!」と考えるあなたへ。今すぐでも将来でも産みたい時に産めるように早いうちからコンディションを整えておきたいですよね。妊娠に関する知識を知ることで産めるカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
カラダのお悩み解決します!

寝ているのに眠気がする、肩こりが治らない、など日頃から気になるちょっとした症状は誰にでもありますよね。それ、もしかしたら病気のサインかも。気になる症状は放っておかず、解決していきましょう!

この特集をみる
めざせ!快眠LIFE☆睡眠と●●の関係とは!?

眠れない人、眠すぎる人…睡眠のお悩みを改善して、健康的な毎日を過ごしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

好きでもない人とのセックスが止められない

他2件更新予定♪

カラダのQ&A一覧へ戻る 監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る