キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

生理・PMSのおなやみQ&A

生理・PMS

生理で、レバーのような血のかたまりが...

Question

ここ数ヵ月、生理の経血量が、多かったり少なかったり、レバーのようなかたまりが出てきます。

若干の若年性更年期かとも思いましたが、段々とストレスがひどくなってきてるようなきがします。

息抜きも必要だと思いますが、どうやらこのストレスは子供が原因みたいです。

毎日のように喧嘩になります。イライラがくると睡眠不足になったりします。

多分生理前のイライラがくるので、それだと思うのですが...

もっと上手にPMSに付き合って行く方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

スワリン
30代前半

Answer

生理のときに気になる、レバーのような血のかたまり。婦人科を受診したほうがいいのはどんなケース

経血量の変化やレバー状の血のかたまり、それにPMSの症状が気になっているのですね。 あなたは今、子育てでストレスを感じているということですが、ストレスは女性ホルモンのバランスに影響を及ぼすため、ストレスによって経血の量が変化したり、PMSの症状が悪化したり・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
284 / 924
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

40代前半。生理周期の乱れは年齢的なものですか? どうせ私なんか...と悲観的に。被害妄想も... 生理中の運動はOK?

生理・PMSおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

冬だからこそダイエット

冬はイベントに飲み会に大忙し。気がつけばお腹がポッコリ…、なんて方も多いはず。ついた脂肪を慢性化させる前に、冬の間に自分史上最高ボディに仕上げましょう!

この特集をみる
婦人科へ行こう!

婦人科と聞くとなんとなく行きづらいと感じてる方も多いのでは。婦人科は生理、おりもの、基礎体温の変化や性器、乳房などを気軽に相談できる場所。気になることがあったら婦人科へ行きましょう!

この特集をみる
生理不順・生理痛・PMS…。みんなが気になる生理のお悩み即解消!

生理は女性の健康のバロメーター。生理を知って上手に付き合っていきましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[2/19]カラダQ&A

夏の虫刺されの色素沈着って治る?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る