キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

生理・PMSのおなやみQ&A

生理・PMS

タンポンを使うメリットは?使用上の注意も知りたい!

Question

友達と、ナプキン派?タンポン派?という話になりました。

私はまだナプキンしか使った事がないのですが、タンポンなら生理中でも温泉や海などに入れると聞いたので、それなら使ってみたいと思っています。

他にも使うメリットはありますか?

それと、友達の1人は、タンポンで海に行った時、血が少しにじみ出てきたことがあると言っていました。

使う時に注意することがあったら、教えてください!

airi
20代前半

Answer

現在の日本でポピュラーな生理用品といえば、「ナプキン」と「タンポン」。 ナプキンはカラダの外に排出された経血を吸収しますが、タンポンはカラダの中に入れて経血を吸収する生理用品です・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
247 / 926
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

生理の出血が軽くなりました。これは閉経のサイン? 生理が10日以上続くのが心配 生理不順で生理が来ない...将来妊娠できる?

生理・PMSおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

冬だからこそダイエット

冬はイベントに飲み会に大忙し。気がつけばお腹がポッコリ…、なんて方も多いはず。ついた脂肪を慢性化させる前に、冬の間に自分史上最高ボディに仕上げましょう!

この特集をみる
婦人科へ行こう!

婦人科と聞くとなんとなく行きづらいと感じてる方も多いのでは。婦人科は生理、おりもの、基礎体温の変化や性器、乳房などを気軽に相談できる場所。気になることがあったら婦人科へ行きましょう!

この特集をみる
生理不順・生理痛・PMS…。みんなが気になる生理のお悩み即解消!

生理は女性の健康のバロメーター。生理を知って上手に付き合っていきましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[2/26]マタニティQ&A

授乳中に生理が。授乳に影響はない?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る