キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

ココロのおなやみQ&A

ココロ

バツ1彼との会話に元嫁が...!自分がガマンするしかない?

Question

私の彼氏はバツイチです。
彼氏との会話の中にたまに元嫁さんが出てきます。

例えば、「元嫁と行ったお店があるんだけどさ、そのお店の~」とその話の続きには特に元嫁さんが登場するわけでもないのに、「元嫁と行った~」がつきます。

他にも「元嫁と付き合ってたときに~」など色々あります。

更に、私に気を遣ってだと思いますが、必ず『お前には嫌な思いをさせるけど』を先につけて話します。

未熟な私には元嫁さんの話を聞いている最中は、心臓が張り裂けそうで我慢して聞いています。

私も大人になって、彼氏の過去を理解して共有していかなきゃいけない、今は私と一緒にいるんだから不安に思うことはないよねと自分に言い聞かせますが、なんだか腑に落ちません...。

そういう話はあまり聞きたくないかも...と話してみようと思いましたが、勇気が出ませんでした。

男性は特に理由はなく元カノ、元嫁さんの話をするんでしょうけど...。

私がものわかりのいい女性になるしかないのでしょうか?

ぐらたん
20代後半

Answer

バツ1の男性と交際している限り、どうやっても避けられないモノ... それが・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
175 / 934
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

季節の変わり目に気分が沈む理由は? 不妊治療の末の妊活断念。治療の負担はなくなったが子供の声を聞くたびにモヤモヤ... 周りからの評価が気になって仕方がない

ココロおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

意外と知らない「おりもの」のこと

おりものって、いいイメージをいだいていない方がほとんどでは?でも、実はおりものは女性のカラダを守るために大事な働きをしています。おりものとなかよく付き合っていきましょう!

この特集をみる
-春を先取り!-

もうすぐ春本番!の前に…冬の間、マスクや洋服で隠れていたメイクやフェイスのお悩み・ボディのお肉何とかしなきゃ…。早めの準備で不安とサヨナラしましょ♪

この特集をみる
-妊娠中の方も、いずれはしたい方も…-

妊娠中の●●は大丈夫!?妊娠したいけど●●の影響は!?正しい知識で、妊娠に関する不安をなくしましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[3/26]生理・PMSQ&A

生理不順で薬を服用しないと来ない。医師には痩せろと言われ...どうしたらいい?

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る