キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ

成長曲線より低身長で推移の娘、特別な治療を受けないといけない?

Question

1歳半の娘がいます。1歳半検診の時に成長曲線よりやや下で推移ししている身長のことを小児科医の先生に相談したら、しばらく様子見しましょうと言われました。

それから、3か月たちますが、成長曲線の下の線を行ったり来たりしています。

小児科の先生に再度相談したほうが良いのでしょうか?

もしそこで低身長と診断された場合、何か特別な治療を受けないといけないのでしょうか?

小梅
20代後半

Answer

子どもの発育スピードは個人差があると分かっていても・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
61 / 926
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

今まで好き嫌いなかった息子に嫌いなものが。どうしたらよい? 女の子が欲しい!方法で決まりますか? 授乳後1時間ですぐに泣く赤ちゃん、おっぱいが足りてない?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

冬だからこそダイエット

冬はイベントに飲み会に大忙し。気がつけばお腹がポッコリ…、なんて方も多いはず。ついた脂肪を慢性化させる前に、冬の間に自分史上最高ボディに仕上げましょう!

この特集をみる
婦人科へ行こう!

婦人科と聞くとなんとなく行きづらいと感じてる方も多いのでは。婦人科は生理、おりもの、基礎体温の変化や性器、乳房などを気軽に相談できる場所。気になることがあったら婦人科へ行きましょう!

この特集をみる
生理不順・生理痛・PMS…。みんなが気になる生理のお悩み即解消!

生理は女性の健康のバロメーター。生理を知って上手に付き合っていきましょう!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[2/26]マタニティQ&A

授乳中に生理が。授乳に影響はない?

マタニティのQ&A一覧へ戻る 監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る