キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのコラム

カラダ マタニティ

質の向上に老化防止...「子宮活」で妊娠力UP!

妊活中の女性や、今はまだ妊娠の予定はないけれど、将来赤ちゃんが欲しいという女性にとって、「子宮の質」「子宮の老化」というフレーズは非常に気にかかるのではないでしょうか。 子宮の質がよくないと、産みたい時になかなか妊娠できませんし、生理不順や子宮筋腫、子宮内膜症などの症状があれば、妊娠よりもまずはこれらの病気の治療をしなくてはならないこともあります。 ここでは、赤ちゃんを授かり、育むための器官である子宮の質を高め、妊娠力をアップさせる「子宮活」のポイントを紹介します・・・

つづきを見る

このコラムに関するキーワード

関連記事

手に時々できる「ガングリオン」正体はなに? スマホで老眼になる!?改善策はあるの? 二の腕ほっそり...のはずが腰痛に!?腕立て伏せのあるあるNGと回避法

カラダコラム・人気ランキング

PICK UP特集

知っておきたい女性の病気

生理痛、PMS、乳がん、子宮頸がんなど、女性の病気はさまざま。あの時早めに病院に行っていたら…、というようなことにならないように万が一に備えて女性の病気について知識をつけましょう!

この特集をみる
アクセス多数!育児のQ&A大公開!

楽しいだけではなかなか乗り越えられない育児。思い通りに進まないことが多くて自信を失いかけてはいませんか?毎日戦っているママへ、選りすぐりのコンテンツをまとめました!

この特集をみる
-ひとごとじゃないかも-

乳がんは現代では多くの人に起こりうる身近な病気。「自分には関係がない」と思っていませんか?まずは乳がんの正しい知識を持って検診を。早期発見に努めましょう。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]カラダコラム

彼が包茎だった場合の基礎知識

監修者について コラム一覧へ戻る