キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのおなやみQ&A

カラダ 生理・PMS

低用量ピルの効き目やリスクは?

Question

低用量ピルを服用して3週間目です。
低用量ピルを服用してはじめての生理日が近づいて きています。生理痛の緩和や子宮内膜症がなくなるようになりますか?緩和されなかったら、また別の方法や薬はありますか?また、リスクもありますか?
プーさん
30代後半

Answer

低用量ピルは女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)を配合した薬で、次のような効果があります。・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
543 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

「ど忘れ」が多く認知症か心配... 乳首がたちっぱなしで痛い...!何かのサイン? 便に血が混ざるのは大腸がん?

カラダおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

妊娠のこと、もっと知りたい!

妊娠・出産・妊活のこと、もっと知りたい!みなさんからの問い合わせやアクセス数の多い質問・コラム・セルフチェックを大特集!

この特集をみる
恋愛偏差値アップ!

いくつになっても、付き合いが短くても長くても尽きないのが恋の悩み。恋だけが人生ではありませんが、人生を楽しく豊かにするのも恋ですよね。恋の悩みを解決して恋愛偏差値上げちゃいましょう!

この特集をみる
美容のお悩みレスキュー

肌、髪、カラダと、美容の悩みは尽きないですよね。女性である以上、一生キレイで可愛くいたいと日々努力しているのでは。今回は部分別の美容のお悩みに答えていきます!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

好きでもない人とのセックスが止められない

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る