キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのおなやみQ&A

カラダ

子宮の病気?生理予定日前からいつもと違う茶色い出血と痛みが...

Question

いつも生理は毎月10日から14日の間から始まり 大体1週間前後で終わります。
ですが今月6日に下着に血が付いていておかしいなと思ったら次の日の7日から生理痛のような痛みと 臭いがあまりない茶色い血がだらだらでてくるようになりました。

これは何か子宮で良くないことが起こってるのですか?
彼と最後に性行為したのは今月の3日です。

なちやん
20代前半

Answer

生理以外の時の出血を「不正出血」といいます。 あなたの不正出血は茶色いダラダラとした出血で、生理痛のような痛みもあるとのこと。 このような症状は病気のサインかもしれませんから、婦人科を受診することをおすすめします。 以下に、不正出血の種類について「病気ではない不正出血」と「病気で起こる不正出血」の2つを紹介します。よろしければ受診の参考にしてくださいね。 ●病気ではない不正出血・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
388 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

おりものが出ず、生理が終わると下半身から悪臭がします 頻尿で困っています 女性の加齢臭ってあるの?防ぎ方は?

カラダおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

プレ「妊活」で産めるカラダづくり

「いつかは産みたい!」と考えるあなたへ。今すぐでも将来でも産みたい時に産めるように早いうちからコンディションを整えておきたいですよね。妊娠に関する知識を知ることで産めるカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
カラダのお悩み解決します!

寝ているのに眠気がする、肩こりが治らない、など日頃から気になるちょっとした症状は誰にでもありますよね。それ、もしかしたら病気のサインかも。気になる症状は放っておかず、解決していきましょう!

この特集をみる
季節の変わり目うつに要注意!

寒い冬が終わり、うきうきしてくる季節なのに、急に体調が悪くなったり、気分が晴れなかったりすることはありませんか?実は春は気温や環境の変化でストレスを受けやすくうつ病になりやすい季節なんです。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る