キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ

妊娠したいけどわからないことだらけ!どうしたら妊娠できるの?

Question

妊娠希望です。
妊娠についてまだわからないことだらけでして どういったタイミングで性交すれば 妊娠する20%の確率に入るのかなと思いました。
相手とは、 生理予定日のぎりぎりまでだったり 生理予定日過ぎてだったりと中に出されますが 当たり前のように遅れてでも生理は来ます。 生理中でもします...。
相手はきっと我慢が出来ないかな...って思います...。
自分がわかっている範囲では 月経周期としては28日~32日です。
基礎体温も測ったりします。
毎日性交したら妊娠なんてしないですよね... けれど、何かタイミングだったり こうした方がいいとか何かあれば的確なアドバイスが欲しいです。

りー
20代前半

Answer

妊娠を希望していると、妊娠率や、妊娠しやすいタイミングのことがいろいろと気になりますよね。 一般的に、若い健康な男女が避妊せずに定期的にセックスをすると、1周期に約20%の確率で妊娠に至るといわれています。 ただし実際には、妊娠しやすいタイミングや回数なども妊娠率に大きく関わってくるため、以下のポイントを参考にして妊娠のチャンスを広げていきましょう。 ●妊娠しやすいタイミングとは 1周期のうち、妊娠できる期間は排卵の・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
361 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

手に湿疹?しばらくすると授乳中の赤ちゃんにも...!移ったものでしょうか? 妊娠検査薬って信用できるの??? 妊娠36週なのに旦那がエッチを要求!赤ちゃんに影響は?気を付けることは?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

生理との上手なつきあい方

生理前や生理中は体調に変化が出たり、思わぬトラブルが起こったりとなかなかつきあっていくのも大変ですよね。この先閉経まで続く生理との上手なつきあい方を知って、女性であることを楽しみましょう!

この特集をみる
知っておきたい女性の病気

生理痛、PMS、乳がん、子宮頸がんなど、女性の病気はさまざま。あの時早めに病院に行っていたら…、というようなことにならないように万が一に備えて女性の病気について知識をつけましょう!

この特集をみる
夏のお悩みランキング!-夏はすぐそこ!早めの対策を…-

夏になると特に気になる、あんなコトやこんなコト…今からきちんと対策して、気持ちよく夏を楽しみましょ☆

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

マタニティのQ&A一覧へ戻る 監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る