キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのおなやみQ&A

カラダ

取るほどではない筋腫。子宮がん、子宮頸がんの疑いはない?

Question

生理が2週間以上続き、腰の鈍痛がある。病院に行ったが筋腫はあるが取るほどではないと言われた。子宮がん、子宮頸がんの疑いはない?

ゆうかず
40代後半

Answer

子宮筋腫は、子宮の筋肉にできるかたいこぶのような良性の腫瘍です。 「腫瘍」というと、悪性の腫瘍である「がん」のイメージが強いため、子宮体がんや子宮頸がんの可能性が気になることもあると思います。 そこで、子宮筋腫とがんの違い、子宮筋腫とよく似た悪性の腫瘍などについて以下で説明します・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
338 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

膀胱炎の原因や予防法は? いびきの悩み。病気の可能性は?いびきをかかないようにすることはできる? 排卵日の出血は大丈夫?

カラダおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

-もう一人で悩まないで!-

これからママや新米ママは悩みや心配事がたくさん…。将来ママも新米ママも、かつて新米ママだったベテランママの「お悩み」で悩みを共有してくださいね。そしてココロやカラダの疲れ、癒してくださいね!

この特集をみる
産みたいときに産むために!カラダ改革のススメ

自分のカラダのこと、きちんと把握していますか?カラダの現状を知って、いつの日か…の妊娠に向けてカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
飲み会シーズンに役立つ!正しいアルコールの付き合い方

飲み会って楽しくて、ついつい暴飲暴食に走ってしまいますよね…。お酒の失敗から飲み会後のダイエットまで。気になる問題を確認しましょう。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る