キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

カラダのおなやみQ&A

カラダ

取るほどではない筋腫。子宮がん、子宮頸がんの疑いはない?

Question

生理が2週間以上続き、腰の鈍痛がある。病院に行ったが筋腫はあるが取るほどではないと言われた。子宮がん、子宮頸がんの疑いはない?

ゆうかず
40代後半

Answer

子宮筋腫は、子宮の筋肉にできるかたいこぶのような良性の腫瘍です。 「腫瘍」というと、悪性の腫瘍である「がん」のイメージが強いため、子宮体がんや子宮頸がんの可能性が気になることもあると思います。 そこで、子宮筋腫とがんの違い、子宮筋腫とよく似た悪性の腫瘍などについて以下で説明します・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
338 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

生理のような腰痛の原因は腎臓?眠り方? 痛くなくても外反母趾?パンプスのせい?? 自分じゃ怖いピアスの穴開け、病院でのやり方は?

カラダおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

不妊について知ろう

今すぐ妊娠を希望している方はもちろん、将来的に妊娠を考えている方も気になる言葉ですよね。まさか私が不妊だなんて、と過信せずに正しい知識を得ることで、妊娠の可能性を上げましょう!

この特集をみる
生理の疑問にこたえます

生理ってお腹が痛くなったり、肌荒れしたり、カラダがむくんだり、とあまりいいイメージを持つ女性は少ないのでは?生理の疑問や悩みを解決して、生理とうまく付き合っていきましょう!

この特集をみる
夏疲れの肌や髪をチェック&ケア

夏の強い陽ざしで、肌・髪・カラダはかなりのダメージが。肌や髪は年齢が現れやすい部位。まだ若いから大丈夫なんて思ってケアを怠っていませんか?今回は部分別の美容のお悩みのピックアップです。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

好きでもない人とのセックスが止められない

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る