キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ カラダ

子宮頸癌の検査で軽度異形成と言われ心配です。妊娠できるカラダなんでしょうか?

Question

子宮頸癌の検査で軽度異形成の結果が出ました!その後のHPV検査でハイリスクウイルスが陽性でした。担当医からは自然に治ると言われておりますが、今の彼と結婚をし、将来は妊娠を希望していますが、大丈夫でしょうか?

にしにし
20代後半

Answer

子宮頸がんの「前がん状態」とも呼ばれる子宮頸部の異形成。 セックスでうつるヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が原因の一つとされており、10代、20代の発症も増えています。 将来の妊娠、出産への影響を不安に感じるのもムリはありませんが、軽度の異形成なら自然に治るケースがほとんどです。 定期的に検診を受ければ・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
321 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

妊娠中のパーマは避けた方がよい? 卵巣手術後に出産。生理周期は不安定だけど、妊娠の兆候が。また奇跡は起きる? タイミング法で妊娠できないのは排卵してないから?それとも相方?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

理想の肌を手に入れる!

キレイな肌を目指してるはずなのに、睡眠不足や食事の偏り、間違ったスキンケアなど知らず知らずの間に肌に良くないことをしていませんか?肌トラブルや乾燥などを防いで美肌を手に入れましょう!

この特集をみる
放置はNG!風邪の対処法と予防策

忙しいとついつい放置しがちな風邪ですが、甘く見ていると恐ろしい病気に発展することも。免疫力UPで風邪をひきにくい、またひいてしまってもすぐ治るカラダを手に入れましょう!

この特集をみる
知っておきたい!「ADHD・発達障害」の基礎知識

コミュニケーションの問題から誤解されがちですが、『発達障害』とはココロではなく脳の障害です。基本知識を把握して、考え方の相違を前向きに捉えられるようになりましょう。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

好きでもない人とのセックスが止められない

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る