キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

生理・PMSのおなやみQ&A

生理・PMS マタニティ カラダ

いつもより少ない量の生理と低い基礎体温は病気のサイン!?

Question

生理前まで体温が高い状態があり体調もすぐれなくて一瞬妊娠を疑いましたが生理予定日にはちゃんと生理がきました。

今日で3日目ですが普段と比べて量が少なく、生理が終わるような気配があります。

それに下腹部がチクチクと痛んでいつもの生理痛と違います。

体温も35.4度と低めです。

なにか病気の疑いがあるのでしょうか?

えぴ
20代前半

Answer

生理の出血量が普段より少なく、基礎体温も低めとのこと。 生理の出血量には個人差があり、また同じ人でも月によって量が多い時や少ない時も・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
201 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

1ヶ月に2回生理が来ます 止血剤で生理が止まる? 生理が終わったと思ったら1週間後にまた生理。何かの病気?

生理・PMSおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

知っておきたい女性の病気

生理痛、PMS、乳がん、子宮頸がんなど、女性の病気はさまざま。あの時早めに病院に行っていたら…、というようなことにならないように万が一に備えて女性の病気について知識をつけましょう!

この特集をみる
アクセス多数!育児のQ&A大公開!

楽しいだけではなかなか乗り越えられない育児。思い通りに進まないことが多くて自信を失いかけてはいませんか?毎日戦っているママへ、選りすぐりのコンテンツをまとめました!

この特集をみる
-ひとごとじゃないかも-

乳がんは現代では多くの人に起こりうる身近な病気。「自分には関係がない」と思っていませんか?まずは乳がんの正しい知識を持って検診を。早期発見に努めましょう。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る