キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

ココロのおなやみQ&A

ココロ

旦那がADHDかも?症状はどうしたら改善される?

Question

旦那がADHDかもしれないです。

物忘れが激しく、物をすぐなくしてしまい、部屋も散らかり放題で何回言ってもうまく片づけることができません。

というか、そもそもその気がありません。

「今度キレイにするよ~」と他人事で、注意してもいつも上の空で別のことを考えているようです。

言っていることもコロコロかわり、「本気で言ってんの?」と切れると「いつも俺はその都度本気で言っている!」と逆切れされます。

このやりとりに疲れてしまい、最近ではお互いに話すこともなく会話も減ってしまいました。

この症状はどうしたら改善されるでしょうか?

ADHDの場合とそうでない場合では、対処の仕方は変わるのでしょうか?

カサンドラかさこ
40代前半

Answer

「不注意」「多動性」「衝動性」という特徴がみられるADHD(注意欠如・多動性障害)。 片付けが苦手で失くし物が多い、話がコロコロ変わる...など、ADHDの傾向がある人が身近にいると・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
158 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

パニック障害から不安障害に!薬を一生飲み続けるのか不安 男性をすぐ好きになってしまうなど、自分に自信が持てず男性に依存気味 他人に怯えてしまうのは病気だから?

ココロおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

生理との上手なつきあい方

生理前や生理中は体調に変化が出たり、思わぬトラブルが起こったりとなかなかつきあっていくのも大変ですよね。この先閉経まで続く生理との上手なつきあい方を知って、女性であることを楽しみましょう!

この特集をみる
知っておきたい女性の病気

生理痛、PMS、乳がん、子宮頸がんなど、女性の病気はさまざま。あの時早めに病院に行っていたら…、というようなことにならないように万が一に備えて女性の病気について知識をつけましょう!

この特集をみる
夏のお悩みランキング!-夏はすぐそこ!早めの対策を…-

夏になると特に気になる、あんなコトやこんなコト…今からきちんと対策して、気持ちよく夏を楽しみましょ☆

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

好きでもない人とのセックスが止められない

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る