キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

マタニティのおなやみQ&A

マタニティ

気分の差が激しく薬を服用してもあまり変わりません。改善策はないですか?

Question

気分の差が激しく、友人といる時や外に出ている時は基本的に明るくいられるのですが、自宅に戻ると一気に怠くなり、部屋もぐちゃぐちゃで片付けられず、両親(特に母親)に対して暴力的な発言をしてしまったり感情的になり、皮膚を傷付けたり物を投げたりしてしまいます。

確実に自分は異常だと気付いているのですが、もう心療内科も受診して5年くらいパニックと躁鬱病(そううつびょう)の薬を飲んでいても、やはりあまり変わらない気がします。

薬を飲んでもあまり変わらないので、もしかしたらADHD等の他の病気かなとも悩んだのですが、どのチェックをしても、結構当てはまってしまい、自分が一体何なのか、良く分からない状態になっています...何か少しでも改善策があればなと思っています。

ゆゆゆ
20代前半

Answer

気分が激しくアップダウンして、特に自宅にいる時は怠さを感じたり、両親に対して攻撃的になったりしてしまうのですね。 パニック障害と躁うつ病(双極性障害)の薬物治療を行っているとのこと。 パニック障害の・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する
前のQ&A
59 / 937
次のQ&A

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

生理がきたのに妊娠していることはある? 早く2人目を授かりたい 中絶経験者です。妊娠しやすくなる食べものってありますか?

マタニティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

魅せたくなるカラダづくり!

梅雨が明ければ夏はもうすぐそこ!肌の露出が多くなるシーズンのお悩みといえばムダ毛、日焼け、ニオイにダイエット。今年こそ早めのケアで魅せたくなる美ボディを手に入れて夏の視線を独り占めしちゃいましょう!

この特集をみる
-ちゃんと理解してる!?-

安全日だから妊娠しない?妊娠しやすい日だから妊娠できる!?言葉の意味だけで勘違いしてませんか?自分のカラダを正しく知って、妊娠したいときに妊娠できる知識を身につけましょう!

この特集をみる
日差しに負けるな!ボディ&スキンケア詳しく紹介♪

肌トラブルが増えるこの季節、しっかりケアでお肌のストレスゼロでのりきりましょ!

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

彼氏はED?

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る