キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

ビューティのおなやみQ&A

ビューティ

この頭痛は冷やすべき?温めるべき?見分ける方法は?

Question

頭痛に悩まされています。

低気圧が来ても頭が痛くなるし、生理がきても頭痛がひどくなるし、パソコンを見続けている仕事なので眼精疲労でも頭が痛くなります。

そしてそれぞれが重なり合うと頭痛薬を飲んでお風呂に入って湿布を貼っても治らないことがあります。

あまりにもひどいので、ネットで調べてみたところ、頭痛には冷やす方がいい頭痛と温めるほうがいい頭痛があると知りました。

「この頭痛は冷やす(温める)」の様に頭痛を見分ける方法はありますか?

ガチャむく
30代前半

Answer

頭痛はさまざまな種類がありますが、慢性的に繰り返す頭痛のうち、身近なものに「片頭痛」と「緊張型頭痛」があります。 頭痛のタイプによって・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

ムダ毛処理で色素沈着が...どうすればよい? 顔の針治療、興味があるけど痛そうで怖い。 ヒアルロン酸が肌によいとされているのはどうしてですか?

ビューティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

プレ「妊活」で産めるカラダづくり

「いつかは産みたい!」と考えるあなたへ。今すぐでも将来でも産みたい時に産めるように早いうちからコンディションを整えておきたいですよね。妊娠に関する知識を知ることで産めるカラダづくりを目指しましょう!

この特集をみる
カラダのお悩み解決します!

寝ているのに眠気がする、肩こりが治らない、など日頃から気になるちょっとした症状は誰にでもありますよね。それ、もしかしたら病気のサインかも。気になる症状は放っておかず、解決していきましょう!

この特集をみる
季節の変わり目うつに要注意!

寒い冬が終わり、うきうきしてくる季節なのに、急に体調が悪くなったり、気分が晴れなかったりすることはありませんか?実は春は気温や環境の変化でストレスを受けやすくうつ病になりやすい季節なんです。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る