キレイサイクル女性医学|生理日予測、妊娠(不妊)、基礎体温、赤ちゃん発育、うつのお悩みをサポート

検索

話題のキーワード

ビューティのおなやみQ&A

ビューティ

この頭痛は冷やすべき?温めるべき?見分ける方法は?

Question

頭痛に悩まされています。

低気圧が来ても頭が痛くなるし、生理がきても頭痛がひどくなるし、パソコンを見続けている仕事なので眼精疲労でも頭が痛くなります。

そしてそれぞれが重なり合うと頭痛薬を飲んでお風呂に入って湿布を貼っても治らないことがあります。

あまりにもひどいので、ネットで調べてみたところ、頭痛には冷やす方がいい頭痛と温めるほうがいい頭痛があると知りました。

「この頭痛は冷やす(温める)」の様に頭痛を見分ける方法はありますか?

ガチャむく
30代前半

Answer

頭痛はさまざまな種類がありますが、慢性的に繰り返す頭痛のうち、身近なものに「片頭痛」と「緊張型頭痛」があります。 頭痛のタイプによって・・・
回答のつづきを見る

医師・専門家が回答します!

医師・専門家に相談する

このQ&Aに関するキーワード

関連記事

バストが垂れない方法は? バストトップとデリケートゾーンの黒ずみが気になる! キレイが長持ちするアイプチやつけまつげの使用方法は?

ビューティおなやみQ&A・人気ランキング

PICK UP特集

知っておきたい女性の病気

生理痛、PMS、乳がん、子宮頸がんなど、女性の病気はさまざま。あの時早めに病院に行っていたら…、というようなことにならないように万が一に備えて女性の病気について知識をつけましょう!

この特集をみる
アクセス多数!育児のQ&A大公開!

楽しいだけではなかなか乗り越えられない育児。思い通りに進まないことが多くて自信を失いかけてはいませんか?毎日戦っているママへ、選りすぐりのコンテンツをまとめました!

この特集をみる
-ひとごとじゃないかも-

乳がんは現代では多くの人に起こりうる身近な病気。「自分には関係がない」と思っていませんか?まずは乳がんの正しい知識を持って検診を。早期発見に努めましょう。

この特集をみる
殿堂入りコンテンツ

記事検索

次回の更新は…
[1/1]性Q&A

男性の包茎について知りたい

他2件更新予定♪

ビューティのQ&A一覧へ戻る 監修者について おなやみQ&A一覧へ戻る